一人暮らしでも年間100万円以上貯める

京都在住20代。この秋から一人暮らしを始めます。実際の私の生活を通して、年間100万円の目標にどのように取り組んでいくのか、お話しできればと思っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ひじきの3段活用

こんばんは。 今日もみなさん、節約頑張っていますか? 今夜は“ひじき”についてお話しします。 ひじきはミネラルたっぷりなので、 日々の食事にはぜひとも取り入れていただきたい食材の1つです。 (海藻は不足している方が多い食材です。) ただ、一人暮らし…

きょうのごはん

こんばんは。 わたしは、今日もおいしく節約のために、自炊を頑張っています。 今日のメニューは、“ロールレタス” ロールキャベツではないですよ! まぁ、なんでレタスかというと、ただ単にレタスの消費に困っていただけというのと、ミンチが安売りだったの…

おいしく節約(*^-^*)

タイトルにもあるように、“おいしく節約”してますか。 わたしは一人暮らしをはじめてから、自炊をしていますが、 毎日心がけているのは、“栄養を摂る”“お腹を満たす” だけの食事にならないこと、 自分が食べたいと思える程度には見た目にもこだわることです…

明日から!今日から!出来るお金の貯め方

たまたま会社の人とお金に関して話す機会があり、 「今から貯めといた方がいいよ~」とおっしゃっていた方の お金の貯め方が、わたしも昔からやっていた方法でした。 高校生や大学生のころからやっている方法だったので、 誰でもできるし、やっているものだ…

一人暮らしを始めるための初期費用

一人暮らしを始めたいと思ってもなかなかお金が… と思いますよね。 前回、家賃はある程度安くする方がよいとの話をしましたが、 今回は、最初に必要な費用の相場を見ていきましょう。 よく最低でも50万円程度は必要と言われます。 場合によっては70万円程度…

身の丈に合った部屋探し

こんばんは。 一人暮らしのみなさん、部屋を決められるとき、悩みましたよね。部屋探し、わたしも迷いました… いくらでもお金に自由が利くのなら、条件は、便利で、きれいで、設備もしっかりしていて…など挙げればきりがないほどあります。 しかし、家賃に限…

初☆ブログ!!

はじめまして。 京都在住の20代のmayです。 プロフィールには書きましたが、この秋から一人暮らしを始めます! 今までの実家暮らしでは、将来に向けてそれなりに貯蓄はできていましたが、 一人暮らしとなると、わたしのお給料ではどれだけ貯金に回せるのか… …